株式会社 CADネットワークサービス

株式会社 CADネットワークサービス

お知らせ

2018年2月20日

2018年 AOTS新年会のご報告

現在、AOTS(一般財団法人海外産業人材育成協会)の新興国の産業人育成プログラムに当社のベトナム子会社「CAD NETWORK Co., LTD.」の社員2名(Thietさん・Tamさん)が2017年4月から、さらに別の社員2名(Hoaさん・Thaiさん)が2017年8月からと、計4名が来日して研修に参加しています。

前列中央がThietさん

先月の1月26日、AOTS研修センターにて2018年AOTS新年会が行われ、東南アジア4カ国の在日大使、経済産業省からも来賓として招かれる盛大な宴会に、同社の研修生4名が参加しました。

新年会のスピーチでは、研修生の中でも特に日本語の語学力のレベルが高い同社Thietさんが研修生を代表して多数の列席者を前に見事なスピーチを披露しました。

各国の研修生が国ごとに壇上に上がり、各国の歌を披露する出し物があり、同社のThietさん、Hoaさんらもベトナム代表10人ほどに交じり、母国の歌を披露しました。

2017年4月から参加したThietさん、Tamさんは3月末で研修を終了し、まもなく帰国の途に就く予定です。

今後もCADネットワークサービスでは、当社サービスのグローバル展開を視野に、新興国を始めとする海外諸国の経済発展への貢献を目指します。