株式会社 CADネットワークサービス

株式会社 CADネットワークサービス

イベント情報

3月15日(金)

第5回 先端デジタルテクノロジー展

VR/AR/MR・高臨場感・インタラクティブなど先端テクノロジーを紹介する第5回「先端デジタルテクノロジー展」に出展します。

当社では、安全教育、危険体験、体感訓練など、さまざまな業界に求められる教育ソリューションを展開しております。今回当社の展示会ブースではVRを使った体験型教育用コンテンツ「まなVR」をご紹介します。

まなVRとは?


“学ぶ” + “VR” を合わせた造語になり、建築・土木・設備・製造の職場作業体験、防災の災害体験や避難体験など、VR機器を通した仮想空間で学習体験をさせる「VRコンテンツ」を提供するサービスです。

「まなVR」には、体験者の選択や行動によってその後のシナリオを分岐させる機能、現場での異常を感じた際にどこに注意をして目線を向けているかなど、体験者の動きを採点する機能が搭載されています。さらにマルチ視聴では体験者の視聴映像を同時視聴することで、体験者の体験を共有したり、アドバイスを与えることができます。
体験シーンを録画し再生することで、熟練者がどのような点を意識して、いかに的確に危険を回避しているのか、体験者と比較して学ぶことができ、これら作業体験を蓄積し「PDCAサイクル」による継続的な業務改善に役立てることも可能です。

是非、当ブースに足をお運びいただき「まなVR」を体験してください。皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

イベント名 第5回 先端デジタルテクノロジー展
日程 2019年4月3日(水)〜4月5日(金)
時間 10:00~18:00
会場 東京ビックサイト(西展示棟)コンテンツ東京内
主催 リードジャパン
入場料 無料(招待券をお持ちでない場合、入場料 5,000円/人)
URL https://www.ct-next.jp/ja-jp.html